歓喜 沈殿 山のごとし

f:id:kannamiJiyu:20200128172053j:plain

断絶-estrangement-

 

——―――――———―――――—

 

愛は重力と同じくらい実在の力なのだ。

たまには試してみるといい。

 

——―――――———―――――—

 

人生はマウンティングの連続だ

自分の話でもないのにいい気になっている異常者もいる

優れた他人を持ち出して、貶したい人にぶつけている

そこに自分は存在しないのに

でかい顔をして人を見下している

随分と世渡り上手だなと思う

でもそうした方が尊敬されやすい

バカ共にはそういうやつが賢く見えるらしい

中身が何もなくても

学がなくても

虎の威を借りて人生を費やしている

いや、みんな気付いてるよ

お前が中身のスカスカなクソマウンティング野郎だってな

くたばれ

頼むからそのまま死んでくれればいいのに

 

——―――――———―――――—

 

最近よくイライラする

話によると自律神経系が事故ってるらしい

数日前まではねむれない夜が続いていたので

それが落ち着いたと思ったら今度はイライラが止まらなくなってしまった

 

本当に何もかも全てにイライラする

自律神経だけじゃなくて自信のなさの現れでもあると思う

ぼくの人生は大学とゲームと恋愛で回っているのだけれど

大学もゲームも恋愛も何一つまともにこなせていない

自信はなくなる一方だ

自信がないと自分を肯定できない

自分を肯定できないと、他人を下げたくなる

そうしないと自分が最低になってしまうから

最低にはなりたくないけれど

努力もしたくない

そんな心持ちが続いているから、イライラがまた増えてしまう

変えられない(変わらない)自分に飽き飽きして

そんな自分を認めたくなくて

だから外部に八つ当たりしている

惨めな生活を送っています

 

——―――――———―――――—

 

昨日ゲームしてる時

ぼくが密かに恋心を抱いている女を囲っているやつとマッチして

勝手に負けた気分になっていた

うちの身内にも女はいるけど

その子をネタにして身内中ではただイジってるだけでも、外からは姫扱いしているように見えるのかもしれないと思うと

もしかしたらぼくが昨日会ったその人も姫扱いなんてしてなくてイジってるのかもという希望的観測

でもよくデュオしてる

彼氏なんじゃないかな

たぶん

 

なんにせよその関係性にぼくの入る余地はないように思う

どんだけ欲しいものリストから送ってあげても

スキン買ってあげてもたぶんだめだ

ぼくのことがどうでもいいからだ

どうでもいいやつからの好意はアリ一匹の脅威にしかなり得ない

 

そう思って昨日は少し悲しくなって寝た