明日も雨が降って、ぼくは寝たきり

 

 

口に手を当てて呼吸を止める

ここにいていいとは思えない

精一杯のアベンジ

縋るように目を瞑る

誰も見えなくなる

耳ではトレンドのポップミュージックが流れている

何もわからなくなった

君、僕、あなた、わたし、世界、心、彼、彼女、金、愛、仕事、友達

趣味、金、愛、仕事、友達、過去、未来、世間体、価値

あなた、わたし、愛、金、仕事、友達・・・・・・

 

浅い呼吸を繰り返す

それでも涙は出た

大粒と小粒が入り混じったマーブルの涙は、机に落ちて弾けた

ただ、それだけ

 

掌を開いてみる

何もない

赤子の手みたいだ

うわっつらの衝動だけがある

スカスカの両手をキーボードにおいて、うわっつらの衝動がうわっつらの文章を書き連ねた

ただ、それだけ

 

苦しい

なぜだかとても

言語化できない自分にすごく腹が立った

でも、本当に、ただ、それだけ

それだけだった