C・ジャーニー

 

 

遠い空からの声を聴いて無限の扉が生まれた

(どーん どーんと地響きが鳴る)

 

湧き出す清流がごとく慈しみの心を、私はくべた

扉の鍵は閉まったままで杏の花が不格好に枯れた

枝についた柿は怯えた表情でこちらを見てる

(どーん どーんと地響きが鳴る)

 

コスモの語りを私は作文にして共有したくなった

自分の使命はこれでしかないから

 

百年の孤独

千年の窒息

億年の嘆息

 

回帰的宇宙からの脱却をめざし私は箒にまたがった

星々が眺むのは私の後悔の轍

ポケットにはピストルが入っていて、弾は一発だけ

よーいどんで出発するために号令に撃ったあと、ピストルはスペースデブリにしようと思った

きっともう必要ないから

 

打ちひしがれた稲妻の顔を見た

わたしにそっくりだった

砂になる前には、星に帰ろうと思った